のん、「第2の故郷」岩手とともに歩んだ7年 「『いらっしゃい』じゃなくて、『おかえり』」 – 記事詳細|Infoseekニュース

のん、「第2の故郷」岩手とともに歩んだ7年 「『いらっしゃい』じゃなくて、『おかえり』」 – 記事詳細|Infoseekニュース

東日本大震災から、2020年3月11日で丸9年を迎える。10年の節目も見えてくるなか、兵庫県出身の女優・のんさん(26)の「岩手愛」が止まらない。のんさんは2013年4月〜9月、東日本大震災前後の三陸地方を舞台にした連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公・天野アキを演じた(当時は本名の能年玲奈で活動)…

【全文を読む】

あまちゃんオールスターズによる歌の祭典!
アキもユイも!春子もアメ女もGMTも!!
あまちゃんオールスターズが大集結した連続テレビ小説「あまちゃん」歌のサウンドトラック集
「潮騒のメモリー」「暦の上ではディセンバー」「地元に帰ろう」他、ボーナストラック多数含む全15曲収録
初回生産分限定封入特典として、劇中に登場したアメ横女学園芸能コースの架空のシングル4枚の着せかえジャケットを封入。
(「涙目セプテンバー」「空回りオクトーバー」「暦の上ではディセンバー」「宇宙船リメンバー」)
また、GMTの推しメンカラーロゴステッカー5種類のうち1枚がランダムで封入される。どのメンバーの色が当たるかは買ってみてのお楽しみ!
さらに初回、通常盤ともに封入されるのは、「暦の上ではディセンバー」の振り付けをGMTのリーダー入間しおり(松岡茉優)と
振り付けの木下菜津子が解説した完全ガイド、また脚本の宮藤官九郎、音楽の大友良英によるあまちゃん音楽対談。

聴いて楽しい。歌って楽しい。躍って楽しい。読んで楽しい。ドラマの世界にどっぷりハマれる「あまちゃん」ファンの必須アイテム!

<収録内容>
【CD】全15曲収録
1. 潮騒のメモリー/天野春子
2. 暦の上ではディセンバー/アメ横女学園芸能コース
3. 地元に帰ろう/GMT
4. いつでも夢を/橋幸夫&吉永小百合
5. 南部ダイバー(教室バージョン)/磯野先生&北三陸高校潜水土木科生徒たち
6. 潮騒のメモリー(太巻デモバージョン)/荒巻太一
7. 地元に帰ろう(太巻デモバージョン)/荒巻太一
8. いらないバイク買い取るぞう!/CM
9. 潮騒のメモリー(お座敷列車バージョン)/潮騒のメモリーズ
[ボーナストラック]
10. 南部ダイバー(種市高校フルバージョン)/種市高校海洋開発科生徒たち
11. 暦の上ではディセンバー(オリジナル・カラオケ)
12. 地元に帰ろう(オリジナル・カラオケ)
13. いつでも夢を(1964バージョンカラオケ)
14. 南部ダイバー(カラオケ)
15. 潮騒のメモリー(スナック梨明日カラオケ)


おでかけ日記ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA